ドラマ【彼女たちの犯罪】4話5話ネタバレ感想・考察。繭美が他にも犯罪を犯している件。理子の目的は神野智明への復讐?

連ドラ

遅れましたが、ドラマ【彼女たちの犯罪】5話を見たのでレビューします。

5話ではついに偽装自殺の本番。繭美は偽装自殺だけじゃなくて他にも犯罪してそうなんですが(_)

ぽちた
ぽちた

4話も書いてなかったのでまとめて書いてます。

以下、全文ネタバレあり。閲覧は自己責任でお願いします。

最新話考察→ドラマ【彼女たちの犯罪】7話ネタバレ感想。生きていた玉名翠。殺されたのは謎の女性・南沢奈央?由香里の非常識さにイライラ。

ドラマ【彼女たちの犯罪】4話5話ネタバレ

主な出来事のみ整理してます。詳しくはHuluかTVerで見てください。

  • 野由香里(前田敦子)は、友人・玉名翠(さとうほなみ)の自殺を止めようと奮闘する。DVDや小説を持って遊びに行ったり料理を作ったりするが翠には響かず・・・。
  • 翠のやりたいこととは公園でお弁当を食べることだった。由香里は翠の願いを叶える。翠は結婚していた過去について由香里に話す。
  • 日村繭美(深川麻衣)は、職場に居場所がなく切羽詰まっていた。なんとしてでも神野智明(毎熊克哉)と結婚したい。繭美は由香里を呼び出し繭美と智明がホテルに入っていくところを写真に撮らせる。
  • 次の日、由香里は智明に不倫の証拠を突きつけて離婚を切り出すが、智明は由香里と別れる気はないという。それどころかホテルで打ち合わせをしていたと浮気すら認めない。
  • 由香里は繭美に智明が離婚する気がないことを伝える。繭美は大激怒。そんな二人を見ていた熊沢理子(石井杏奈)はあることを思いつく。
  • 後日。理子は、由香里と繭美を呼び出す。
    「私なりに考えてみたんです。どうすれば皆さんが幸せになれるのか。結論から言いますと、席替えをしてはどうでしょうか?・・・いっそのこと由香里さんごと消えてしまえばいいかと」
    「消えた私はどうなんるですか?」
    「別の新しい席に座るんです」

    翠が現れた。
    「私が死んで由香里さんが私になればいい」
    「つまりこれは偽装自殺の提案です」

ドラマ【彼女たちの犯罪】5話の主な出来事

  • 熊沢理子(石井杏奈)は、玉名翠(さとうほなみ)偽装自殺計画を提案。しかし日村繭美(深川麻衣)神野由香里(前田敦子)は反対する。
  • 翠は、由香里が神野智明(毎熊克哉)から慰謝料を踏んだくる手段について話している音声を録音。自分の偽装自殺に協力しなければこの録音を智明に聞かせると脅す。
  • 職場で居場所がなく焦っている繭美は、智明と会い、彼に離婚の意思がないことを知る。大学病院では離婚歴が出世に響くのだという。「もし今、奥さんが亡くなったら?」ありえないけど、そんなことがあったら速攻で繭美と結婚するよ」繭美は腹をきめた。
  • 再び集まった4人。理子の考えた計画の詳細は、まず由香里が伊東の温泉街へ向い偽名で旅館にチェックインする。翠は海外旅行に行ったと思われるように準備する。
    次に、由香里の家出が発覚すると繭美は智明を呼び出す。実は繭美に由香里から連絡があり、二人の浮気がバレているので伊東に呼び出されていると打ち明ける。智明は繭美を置いて伊東へ向かう。
    智明は伊東にやってきて由香里と会うが、由香里は家に帰らず旅館に戻る。この時、バッチリ二人の姿は店のカメラに残しておく。これで遺体が由香里だという証明になる。
    旅館に戻った由香里は智明に遺書らしいメモを残してさっきまで着ていた服を持って旅館を出る。由香里が身につけていた服やアクセサリーをつけた翠が崖から飛び降り、偽装自殺成功。
    「私の人生、あなたに会えてラッキーだった。元気でやってね」
    こうして由香里は玉名翠になった。
  • 繭美は、智明を伊東へ向かわせた後、男に声をかけられる。全てが終わったあと繭美の部屋のクローゼットには血のついた衣料が・・・。(←繭美はあの男を殺している?)
  • 由香里(翠)が死んだ現場から神野智明の万年執が見つかる。店内のカメラの映像もあり、智明は由香里の殺人容疑をかけられる。伊東北署は神野智明の逮捕状を請求。


ドラマ【彼女たちの犯罪】4話、5話 感想・考察

4話ラストで提案された翠の偽装自殺が5話でもう決行。翠さん本当にこれでよかったのだろうか(´;ω;`)

由香里を脅してまで自殺したかったなんて相当の覚悟ですよね。

流石に翠がいなくなったら元夫が探しそうですが、手紙でも書いてやり過ごすのかな?

それに、由香里が翠になるって言っても、パスポートの写真とかどうするつもりなんだろ?「整形した」で誤魔化すんですかね?こういう設定の小説たまにあるけどめちゃくちゃ不思議。笑

まぁフィクションなんで深く考えないでおきます。実践することは絶対ないので検証もできませんし。

理子の目的は神野智明への復讐?

理子が偽装自殺に関わる理由がよく分かりません。繭美、由香里、翠にはそれぞれメリットがありますが、理子には得がありません。

困ってる人の力になりたいとか言ってましたけど、そんなことのために犯罪行為に加担するなんて割に合わなすぎる。

やっぱり神野智明への復讐なんですかね?

智明を由香里と一緒にお店のカメラに映して、遺体発見現場近くに万年執を落とせば、智明に疑いの目がいくはず。学生時代に何かあった腹いせか・・・?

一緒に住んでる男の子の年齢的にも智明と体の関係があったのかな、と推測。智明は女が絡むとゲスなのでどんな恨みを買っていても驚きません。

それとも翠の財産目当て?

そもそも偽装自殺後の翠の財産は三人で山分け何でしょうか?

両親の遺産と事故の慰謝料合わせても億もあるのかな?翠は働かずに遊びまわってたしそんなに残ってると思えません。こんなの三人で割ったら由香里が海外旅行に行くお金が減っちゃう。。。

しかし遺産山分けじゃなかったら由香里以外のメンバーのメリットが少なすぎる。智明との結婚に数千万に値する価値があるとは思えないwww

やっぱり由香里の話を聞いても智明と結婚したい繭美はどうかしてますよね。自分は彼に愛されてる特別な人間だから由香里みたいな扱いを受けるはずがないとでも思ってるんでしょうか。ミドサーなのに盲目すぎる。

繭美が他にも犯罪を犯している件。

智明が伊東に向かったあと、繭美は謎の男に声をかけられますが、その後のシーンは飛んで、血まみれの服で車を運転する繭美が・・・。これって、殺っちゃってますよね?

というか、この男、誰!?!?!?

1話で接触してきた男?それとも話しかけられたらまずい人?

どちらにしても殺しちゃうくらいだから、ヤバい相手なんでしょう(´・ω・`)

あんなに偽装自殺に反対していた繭美にも「邪魔な相手は殺す」っていう選択肢あるんですね。それとも正当防衛や過剰防衛みたいな感じでやっちゃったのかな?

全く検討つかないので、とにかく次回が楽しみです!


ドラマ【彼女たちの犯罪】6話 あらすじ

神野智明(毎熊克哉)に逮捕状が出た。容疑は、妻・由香里(前田敦子)の死体遺棄。現場で見つかった「T Jinno」と刻印された万年筆から智明の指紋が検出されたのだ。身に覚えのない智明だったが、弁護士の佐々岡からは“賢い選択”をするように助言され……?

一方、智明が逮捕されたことをニュースで知った日村繭美(深川麻衣)は、刑事・熊沢理子(石井杏奈)の元へ。「なんで彼が逮捕されるの? こんなの計画になかったよね」
智明は現場に行っていないのに、なぜ現場から智明の所持品が見つかったのか? 繭美が問いかけると、理子は……!?

その後、繭美のマンションで、血のついた服などをどう処分すべきか二人が話し合っていると、なんと上原(野間口徹)がやってくる! 部屋には理子がいて、そして、血まみれの服が……。絶体絶命の中、二人は切り抜けられるのか!?

https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/6.html
ぽちた
ぽちた

次回あらすじにナチュラルに出てくる“血まみれの服”ってなに?

タイトルとURLをコピーしました