ドラマ【彼女たちの犯罪】6話ネタバレ感想。上原刑事(野間口徹)が切れ者でビックリ。遺体のDNA検査が行われ完全犯罪失敗?

連ドラ

ドラマ【彼女たちの犯罪】6話を見たので感想を書きます。

ぽちた
ぽちた

上原刑事(野間口徹)が切れ者でビックリ。


ドラマ【彼女たちの犯罪】6話 あらすじ

神野智明(毎熊克哉)に逮捕状が出た。容疑は、妻・由香里(前田敦子)の死体遺棄。現場で見つかった「T Jinno」と刻印された万年筆から智明の指紋が検出されたのだ。身に覚えのない智明だったが、弁護士の佐々岡からは“賢い選択”をするように助言され……?

一方、智明が逮捕されたことをニュースで知った日村繭美(深川麻衣)は、刑事・熊沢理子(石井杏奈)の元へ。「なんで彼が逮捕されるの? こんなの計画になかったよね」
智明は現場に行っていないのに、なぜ現場から智明の所持品が見つかったのか? 繭美が問いかけると、理子は……!?

その後、繭美のマンションで、血のついた服などをどう処分すべきか二人が話し合っていると、なんと上原(野間口徹)がやってくる! 部屋には理子がいて、そして、血まみれの服が……。絶体絶命の中、二人は切り抜けられるのか!?

https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/6.html

ドラマ【彼女たちの犯罪】6話ネタバレあらすじ

  • 神野智明(毎熊克哉)に逮捕状が出る。神野は取り調べを受ける。
  • 智明が逮捕されたことで思い悩んだ繭美(深川麻衣)は、理子(石井杏奈)に接触する。智明は現場に行っていないのに、なぜ現場から智明の所持品が見つかったのか?所持品は理子が落としたことが判明。伊東北署の刑事がやたらこの事件にこだわっている。理子は一旦、智明に疑いの目を向けさせ自分達に捜査の手が及ばないようにした。この程度の証拠で起訴されるはずがないので智明は逮捕されないはずだと理子は言うが、智明と結婚するつもりだった繭美はパニックになる。
  • 「あれもどうしたらいいか・・・」繭美は“あのゴミ袋”をまだ処分していないと理子に話す。繭美のマンションに移動してクローゼットにある血のついた服をどう処分すべきか話合う。犯人の自供でもない限り警察は闇雲に探さないはず。キャンプでも装って薪で燃やすことを提案。
  • 繭美のマンションに刑事・上原(野間口徹)がやってきた。智明が事件当日、繭美と会ったことを証言したのだろう。理子は繭美に「聞かれたことだけ答えればいい」とアドバイスして洗面所に隠れた。
  • 上原は繭美にいくつか質問した後、車の写真を撮らせてほしいと言い出した。車には理子が置いていった大輔(高木波瑠)のバッグが置いてある。急いで理子にスペアキーを渡して理子が車に先回り。荷物を回収した。
  • 写真を撮り終えた上原は理子と合流する。昼食を食べながら事件の話をする二人。上原の言っていた「遺体が自己紹介」というのは、発見された遺体が「自分から遺体を神野由香里と思わせようとしている気がして」と説明する。智明が遺体を由香里と認めたのは、自殺した当日に会ってたっていう先入観から。その先入観がなかったら解剖に回っていたかもしれない。
    「解剖させない目的があるとすれば考えられるのは二つ。一つは死因は飛び降りじゃないのに飛び降り自殺ってことにしたかった。もう一つは、神野由香里じゃないのに神野由香里ってことにしたかった」
    しかし遺骨のDNA鑑定はできない。もう手遅れだ・・・と思っていたら、食後、上原はひらめく。遺体を引き上げた漁船はスクリューに遺体を巻きこんだ際にエンジンを損傷し、あれ以来漁に出ていない。スクリューに少しでも遺体の破片が残っていればDNA鑑定ができる。


ドラマ【彼女たちの犯罪】6話 感想・レビュー

※原作未読です。

理子ちゃん、病気なんですか?(゚ω゚)

死ぬ前に神野智明に復讐しようとしてる?

6話の主な出来事は、

  • 神野智明に逮捕状が出る。
  • 繭美の家に刑事(上原)がやってくる。
  • 遺体のDNA検査が行われる。
  • 理子の病気疑惑。

ですかね。

血まみれの衣類が入ったゴミ袋のことは未だ分からず。

ゴミ袋のことは理子も知っているようなので、この件も理子と由香里が協力してるってこと?

とりあえず、あの男がどうなったかが1番気になります。

上原刑事が意外にも切れ者でした。普通に仕事できるし、上司としての人間性も出来ていて好感が持てる。歴代野間口徹で1番好きかも。

この感じじゃ完全犯罪は難しそうですね・・・。上原さんはそのうち理子にも辿り着きそうです。

上原さんや伊東警察署の刑事さんが優秀なのもあるけど、理子は日本の警察舐めすぎでは?

由香里と繭美がポンコツすぎて、理子が優秀に見えますが、けっこう杜撰な計画だったのかもw

それともバレるのは計算内で、理子には別の目的があるのでしょうか?病気と何か関係があるのかな?

上原は繭美を「バリキャリ」とか言っていましたが、全然そんな風に見えない(´・ω・`)

警察にバレそうで狼狽える姿、由香里と大差ないでしょ。深川麻衣ちゃんの外見的にも由香里役の方が合ってた気がする。

由香里は外食、買い物でバンバンカード使って、会計時に店員がもたついただけで不安がってたけど、そんなに不安なら現金で支払えばいいのに。どこに緑の知り合いがいるかも分からない国内でよくこんな危険な行動できるな・・・。

さて。次回は遺体が由香里じゃないとバレてしまうようですね。

せっかく自由になれた由香里も刑務所に入れられて再び自由を失ってしまうんでしょうか。次回も楽しみです。


ドラマ【彼女たちの犯罪】7話 あらすじ

「遺体は奧さんじゃなかったんです」
DNA型鑑定の結果、伊東で発見された遺体は、神野由香里(前田敦子)のものではないことが判明した。刑事・上原(野間口徹)から衝撃の事実を告げられた神野智明(毎熊克哉)は、驚きを隠せない。妻・由香里は生きている……? では、今はどこに……?

あの遺体は誰で、なぜ由香里のブレスレットをしていたのか? 謎だらけの中、智明は、熊沢理子(石井杏奈)から「……まだ思い出しませんか? 私のこと」と告げられる。そして、ついに、理子とのある出来事を思い出す。

一方、日村繭美(深川麻衣)は、理子と連絡がつかないことを気にしていた。今回の“偽装自殺”について、理子の“個人的な目的”があったのではないかと知ったからだ。繭美から話を聞いた由香里は、「私はもう逃げます」と逃亡宣言するが……。

https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/7.html
タイトルとURLをコピーしました