ドラマ【彼女たちの犯罪】1話ネタバレ感想。由香里(前田敦子)は死んだのか?ラストシーンに繋がる過程が気になる。

連ドラ
ぽちた
ぽちた

ドラマ【彼女たちの犯罪】1話を見たのでネタバレと考察します。

最新話感想→ドラマ【彼女たちの犯罪】7話ネタバレ感想。生きていた玉名翠。殺されたのは謎の女性・南沢奈央?由香里の非常識さにイライラ。

ドラマ【彼女たちの犯罪】とは

放送日2023年7月20日
放送枠読売テレビ製作・日本テレビ系の深夜ドラマ枠「木曜ドラマ」
出演者深川麻衣/前田敦子/石井杏奈
脚本田辺茂範/大林利江子/谷口純一郎
演出菊地健雄/高橋名月
主題歌THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「Summer Riot 〜熱帯夜〜」
原作横関大『彼女たちの犯罪』

【彼女たちの犯罪】は、2023年7月20日に放送スタートした読売テレビ製作・日本テレビ系の深夜ドラマ枠「木曜ドラマ」のドラマ。

登場人物

日村繭美ひむら まゆみ<深川麻衣>
大手アパレル企業の広報を務める女性。交際相手が既婚者と知る。

神野由香里じんの ゆかり<前田敦子>
医者の妻。夫の不倫と不妊に悩む。

熊沢理子くまざわ りこ<石井杏奈>
新人刑事。交通課勤務から念願の刑事課に配属される。

神野智明じんの ともあき<毎熊克哉>
由香里の夫。医師。大学時代の後輩だった繭美と再会。

玉名翠たまな みどり<さとうほなみ>
高級住宅街に一人で暮らす謎多き女性。神野家とは近所で、智明とは小学校時代の知り合い。由香里の唯一の友人になっていく。

亀山優子かめやま ゆうこ<朝倉あき>
繭美の大学時代からの友人で、唯一の独身仲間。

井川凪沙いがわ なぎさ<鈴木ゆうか>
繭美の会社に勤める後輩社員。

神野素子じんの もとこ<山下容莉枝>
智明の母で由香里の義母。由香里を使用人扱いし、孫へのプレッシャーをかける。

神野和雄じんの かずお<遠山俊也>
智明の父。大学病院の外科部長。

上原武治うえはら たけはる<野間口徹>
理子とバディを組む先輩刑事。

脇谷翔太<鈴木康介>
理子や上原たちと事件を追うことになる刑事。

熊沢大輔くまざわ だいすけ<高木波瑠>
理子と一緒に暮らす9歳。仕事が忙しい理子のことを気にかけている。


ドラマ【彼女たちの犯罪】1話あらすじ

大手アパレル企業の広報を担当する日村繭美(深川麻衣)は、センスも良く仕事も優秀で、充実した生活を送っている32歳。大学時代はチア部で活躍し、男性に言い寄られていたが、現在は恋人がいない。
そんなある日、撮影スタジオで怪我をしてしまった繭美。病院で目を覚ますと、医師の神野智明(毎熊克哉)に声をかけられる。
「繭美ちゃん……だよね。忘れちゃった、俺のこと?」
同じ大学の先輩で、野球部のキャプテンだった智明。そんな彼から、大学時代と同じように繭美は食事に誘われるのだった。

同じ頃、専業主婦の神野由香里(前田敦子)は、義母に代わって婦人会の会合に参加していた。“ハイスペ医師”の智明と結婚し、何不自由のない暮らしをしていたが、夫からは家政婦扱いされ、子供はいない。心を許せる相手もおらず、常に孤独を抱えていた。

婦人会では、バス旅行の案内を届けるように用事を頼まれ、玉名翠(さとうほなみ)の自宅へ向かった由香里。すると、翠が智明の知り合いであることがわかり……?


一方、刑事課に配属されたばかりの新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)は、上原武治(野間口徹)とともに、強盗事件の聞き込みをしていた。そこへ通りかかった由香里を、理子は意味深に見つめ……。
数か月後、静岡県の沖合で女性の遺体が発見されたというニュースが流れる。それをきっかけに、彼女たちの人生は思いもよらぬ方向に進んでいく……。

https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/1.html

【彼女たちの犯罪】1話ネタバレあらすじ

  • 日村繭美(深川麻衣)は、大学時代の先輩で医師の神野智明(毎熊克哉)に声をかけられ食事に誘われる。保留にしていたが、職場で嫌なことがあった繭美は、神野を呼び出しバッティングセンターへ行く。帰り道、神野がコンビニ行っている間に不審な男が繭美に近づく。神野は繭美を家まで送っていきそのまま部屋に上がって一夜を共にする。
  • 神野由香里(前田敦子)は、バス旅行の案内を届けるように用事を頼まれ、玉名翠(さとうほなみ)と仲良くなる。玉名翠の両親は大型バスのトラックに巻き込まれて死んだらしい。
  • 三ヶ月後。由香里が行方不明になる。新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)は、上原武治(野間口徹)とともに神野家を訪ねて聞き込みを行う。上原は「ただの主婦の家出」だというが‥。翌日、静岡県の沖合で女性の遺体が発見された。
  • 繭美はホテルの一室を訪ねる。中から由香里が出てきた。部屋には理子もいて、三人でシャンパンを飲む。


【彼女たちの犯罪】1話 感想・レビュー

深夜ドラマ特有の雰囲気のサスペンスドラマでした。ラストシーンへの繋がり方が気になる。

神野智明という共通の人物がいる繭美(深川麻衣)と由香里(前田敦子)はまだ分かるけど、新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)もあの場にいたのが謎。由香里と繭美も本来なら敵対関係にあるはずなのに、どうして仲良くシャンパン飲んでだろう。けっこう気になるラスト。

由香里がホテルでニュースを見ているシーンが映ったので、たぶん見つかった遺体は由香里ではないんでしょうね。

3人で由香里が死んだことに見せかけたって感じでしょうか?由香里が死ねば、繭美が後釜に座れるし、神野家から逃げ出したい由香里と神野と結婚したい繭美の利害が一致したってこと?だとしても熊沢理子が協力している理由が不明です。

とにかく、まだ1話だし、原作は未読なので、全く予想できません。

さとうほなみは相変わらず演技うまいですね。「あなたがしてくれなくても」「六本木クラス」もよかったけど、今回の役もかなりハマってる。

あ、そうそう。さとうほなみ演じる玉名翠の死んだ両親の写真が映画監督の瀬々敬久さんでびっくり。笑

瀬々敬久監督がカメオ出演しても誰も気づかないでしょ。← 私もウィキペディア見て初めて気づきました。制作側に仲の良い人でもいたんですかね?

あと1話で1番気になったのは、神野智明のゲスさですね。

由香里に辛い結婚生活を強いておきながら自分は大学時代の後輩と不倫。しかも相手はミドサーの独身で既婚を隠している。酷すぎる。

不倫自体サイテーだけど、既婚を隠す奴はゲス中のゲス。同時に二人の女性を苦しめてることになりますからね。

彼女たちも犯罪するなら、神野智明を殺せばいいのにね!←

ということで、【彼女たちの犯罪】1話は、今後が気になる展開でした。結末が気になるので最後まで見ようと思います。


ドラマ【彼女たちの犯罪】2話あらすじ

静岡県の沖合で女性の遺体が発見された。
失踪していた神野由香里(前田敦子)の可能性があり、新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)は、上原武治(野間口徹)とともに現場へ向かう。

地元警察によると、近くの温泉宿には、3日前から帰っていない客がいて、部屋に残された荷物から、由香里の夫・神野智明(毎熊克哉)の名刺が出てきたという。裏には、「ごめんなさい 由香里」と書かれていて……。さらに、遺体の左手首に巻かれていたブレスレットが由香里のものと判明し……!?

2カ月前。由香里は、玉名翠(さとうほなみ)に、智明との結婚生活について語っていた。智明が浮気をしているのではないかと疑う由香里に、離婚を提案した翠。さらに、言い逃れできない浮気の証拠を押さえることが肝心、と言うのだった。

一方、日村繭美(深川麻衣)は、突然の辞令に戸惑いを隠せないでいた。後輩の井川凪沙(鈴木ゆうか)と揉めたことが原因で、総務へ異動となったのだ。納得がいかず、勢いで会社を辞めることを宣言した繭美は、怒りがおさまらない。そんな中、智明から連絡が入り──。
「どうしても繭美の顔が見たくなって」という智明を抱きしめ、キスをした繭美は、智明の臙脂色ネクタイをゆるめていく……。

https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/2.html

その他ドラマ感想記事
ドラマ「この素晴らしき世界」1話ネタバレ感想。若村麻由美は平凡な主婦には見えない。櫻井佳音の自殺未遂とは!?
日曜劇場「VIVANT」1話ネタバレあらすじ考察。乃木(堺雅人)の別人格が黒幕ラストは勘弁してほしい

タイトルとURLをコピーしました