ドラマ【彼女たちの犯罪】2話ネタバレ感想考察。遺体は玉名翠(さとうほなみ)で由香里(前田敦子)は戸籍を乗っ取るのが目的?

連ドラ

ドラマ【彼女たちの犯罪】2話を見たのでネタバレと考察を書きます。

最新話感想→ドラマ【彼女たちの犯罪】7話ネタバレ感想。生きていた玉名翠。殺されたのは謎の女性・南沢奈央?由香里の非常識さにイライラ。

ドラマ【彼女たちの犯罪】2話 あらすじ

静岡県の沖合で女性の遺体が発見された。
失踪していた神野由香里(前田敦子)の可能性があり、新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)は、上原武治(野間口徹)とともに現場へ向かう。

地元警察によると、近くの温泉宿には、3日前から帰っていない客がいて、部屋に残された荷物から、由香里の夫・神野智明(毎熊克哉)の名刺が出てきたという。裏には、「ごめんなさい 由香里」と書かれていて……。さらに、遺体の左手首に巻かれていたブレスレットが由香里のものと判明し……!?

2カ月前。由香里は、玉名翠(さとうほなみ)に、智明との結婚生活について語っていた。智明が浮気をしているのではないかと疑う由香里に、離婚を提案した翠。さらに、言い逃れできない浮気の証拠を押さえることが肝心、と言うのだった。

一方、日村繭美(深川麻衣)は、突然の辞令に戸惑いを隠せないでいた。後輩の井川凪沙(鈴木ゆうか)と揉めたことが原因で、総務へ異動となったのだ。納得がいかず、勢いで会社を辞めることを宣言した繭美は、怒りがおさまらない。そんな中、智明から連絡が入り──。
「どうしても繭美の顔が見たくなって」という智明を抱きしめ、キスをした繭美は、智明の臙脂色ネクタイをゆるめていく……。

https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/2.html

ドラマ【彼女たちの犯罪】2話 ネタバレあらすじ

神野由香里(前田敦子)の可能性がある遺体が発見された2カ月前。

由香里は、玉名翠(さとうほなみ)のアドバイスで、夫・神野智明(毎熊克哉)の不倫の証拠を押さえて高額な慰謝料を取り離婚することを考える。

一方、日村繭美(深川麻衣)は、職場の後輩の井川凪沙(鈴木ゆうか)と揉めたことが原因で、総務へ異動の辞令を出される。繭美は勢いで会社を辞めることを宣言。


落ち込む繭美の元に「どうしても繭美の顔が見たくなって」と智明から連絡が入り、繭美のマンションで不貞行為。この時に外した智明のネクタイが行方不明になり、由香里は智明に浮気相手がいることを確信する。


時は戻り。由香里の葬儀。

新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)は、上原武治(野間口徹)と共に葬儀に参加していた。

上原は智明に由香里の解剖をすすめる。智明は解剖したところで、遺体の損傷は激しいし、自殺の原因は分からないのでと解剖を断る。(この時、理子も焦り顔)

上原と熊沢理子は、葬儀に来ていた2人組の女性に話を聞く。2人は智明の病院で受付をしていて、遺影の写真と自分達が知っている智明の妻と顔が違うことに驚いていた。

実は2ヶ月前。繭美は智明の病院にネクタイを届けに来ていた。受付で妻と間違われたことで、繭美は初めて智明が既婚者ど知る。慌てて帰ってしまったが、このとき受付2人組に繭美は妻だと勘違いされた。

繭美は智明の妻が気になり、出来心で神野家を見に行く。ちょうど家から由香里が出てきて、繭美はカバンを落としてしまう。駆け寄る由香里に持っていた智明のネクタイを見られてしまい・・・。



ドラマ【彼女たちの犯罪】2話 感想・考察

サレ妻と不倫相手の邂逅。繭美と由香里の出会いは予想通りだったけど、新人刑事・理子との接点が気になる。

予告や3話あらすじを見る限り、繭美と由香里は協力関係になっていくようですが、ここに理子が加わる過程が予想できません。

神野智明と繭美を尾行していた男は、理子が雇った探偵?か何かみたいですね。異動になる前の部署で神野智明や繭美と何かあったんでしょうか。どちらにしても3話で明らかになりそうなので見逃せないです。

今回は繭美が不憫すぎました。仕事でのトラブルの直後に彼氏が既婚者だと判明。これはキツい‥。

独身ミドサーに既婚隠したヤツは実刑にするべき。ワンナイトならまだしも、こまめに連絡したり、定期的に会ったりとタチが悪い。

ですが職場でのトラブルは身から出た錆かと。最後の井川(鈴木ゆうか)はかなりムカつきましたが、1話では繭美の方が嫌な先輩でしたし、鬼の首を取ったような態度になるは仕方ない。実際、鬼の首とってるしw

戦いに負けたらこうなる、のいい例でした。みんなも職場に合わない後輩がいてもキツく当たったりしないように気をつけましょう。

由香里は、玉名翠(さとうほなみ)からの入れ知恵で、夫の不倫の証拠を掴んで慰謝料ふんだくる気満々のようですが、日本だと医者相手でも不倫の慰謝料は200万〜300万が相場かな。

若干モラハラっぽいけど、DVでもなさそうですし、2000万円も慰謝料はもらえないでしょう・・・。アメリカの映画監督の話を引き合いに出されてもね。

とはいえ、数百万取れれば海外旅行には行けるし、由香里は看護師資格もあるようなのでなんとか生きてはいけそう。

遺体の正体は玉名翠(さとうほなみ)?

1話ラストの時系列がよく分からなかったので、確信はできませんでしたが、やっぱり由香里は死んでないっぽいですね。

解剖されそうになった時の理子の焦り方的に確定かと。

だとすれば遺体の本当の身元が気になります。

登場人物が少ないので、心当たりは玉名翠(さとうほなみ)か井川凪沙(鈴木ゆうか)くらいしかいないのですが、これは玉名翠っぽいですね。1話で繭美が運んでる遺体が玉名翠に近く見えます。玉名翠が由香里の葬式に来てないのも気になる。

玉名翠には身寄りがないので由香里が戸籍を乗っ取ることも可能。また両親を亡くしたショックから希死念慮を抱えてる可能性もある。

もう玉名翠以外に考えられない。

と、色々考えてみましたが、分からないことだらけで、結末が気になります。次回も楽しみです!

ドラマ【彼女たちの犯罪】3話 あらすじ

離婚したければ、夫・神野智明(毎熊克哉)が浮気している、という完璧な証拠を押さえること。友人の玉名翠(さとうほなみ)から助言を受けていた神野由香里(前田敦子)は、ついにその証拠――智明の臙脂色ネクタイを持っていた日村繭美(深川麻衣)――を見つけ、思わず声をかけていた。

「……ゆっくりお話よろしいですか?」
智明とは大学時代の知り合いで、先月たまたま再会したという繭美は、智明が既婚者だとは知らず、付き合っていた。そんな繭美に、由香里は「主人とこのままお付き合いを続けてください」と驚きの提案をして……!?

一方、刑事課に一人残る新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)は、引き出しにしまってあった封筒から写真の束を取り出していた。それは、行きつけのバーで飲んでいる智明の写真や、通勤途中の繭美の写真、そして、由香里の写真で……!?
由香里の思いを知った繭美は、智明の気持ちを確かめるべく、二人で会うことに。智明から指定されたバーで待っていると、ある女性から「お久しぶりです。相変わらずお綺麗ですね」と声をかけられて……!?

https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/story/2.html
ぽちた
ぽちた

次回は理子も加わってメイン3人が揃う!?

タイトルとURLをコピーしました