こっち向いてよ向井くん2話ネタバレ感想。今回は向井が悪い。アンはモテるというよりビッ○。波瑠と市原隼人の関係が気になる

連ドラ

こっち向いてよ向井くんを見たのでレビューします。

1話感想はこちら→こっち向いてよ向井くん1話ネタバレ感想。向井くんはナシだとしても河西に行くか?独特で不思議なドラマだった。

こっち向いてよ向井くん 2話あらすじ

33歳、実家暮らし、元カノへの思いを引きずったまま10年も恋していない向井くん(赤楚衛二)に、ついに彼女チャンス到来!?
10歳下のアンちゃん(久間田琳加)から突然のキス!

アンちゃんに近づくと沼に落ちる…という周囲の忠告もどこ吹く風、積極的なアンちゃんにグイグイ押されまくる向井くんは「さすがにこれは勘違いじゃないよな」と得意満面!
一方、向井くんの恋の相談相手・洸稀(波瑠)も、会社の先輩・環田(市原隼人)とのアブナイ恋にハマっていき…。

今度こそ大事に、誠実に…アンちゃんの気持ちに応えようとする向井くんだが…!?

https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/02.html

2話ネタバレあらすじ

  • 向井くん(赤楚衛二)は、10歳年下のアンちゃん(久間田琳加)から突然キスされる。元気(岡山天音)からは「アンちゃんには気をつけろ」と忠告される。
  • 店でぷよぷよ大会が行われる。アンちゃんは向井くんにグイグイアピール。向井くんは朝イチで会議なので店を出るが、アンちゃんがお見送り。店の前で「今度は向井くんからしてよ」とせがんでぐるアンちゃん。近くで洸稀(波瑠)が電話をしていたのでキスはなかったが、流石にこれは勘違いではなさそう。10年ぶりに彼女ができるチャンス。
  • 向井くんは洸稀から呼び出される。先日、洸稀が向井くんとアンちゃんのキス寸前の現場にいたのは元気から頼まれていたからだった。説教を覚悟していた向井くんだったが、洸稀は自分の恋愛相談を始める。「好きじゃない人とキスするなんてどう思う?」
  • 仕事終わりにアンちゃんと待ち合わせする向井くん。なぜか公園でバトミントンをした後、雨が降ってきたのでアンちゃんをマンションまで送っていく。部屋に上がっていくか訪ねられた向井くんは「アンちゃんのことめちゃくちゃ可愛いし良い子だなって思ってるけど、そういう好きなのかわからない。そういう状態でこれ以上どうこうってのは誠実じゃない気がして」と。「まだってことは可能性ある?」「もちろん」「ごめん。今までの恋愛がそうだったから。でもゆっくりで良いなら私もそうしたい」
  • それからも向井くんはアンちゃんと連絡を取り合う。深夜、仕事中、ずっとアンちゃんとLINE。流石に寝不足な向井くん。夜、公園でアンちゃんに会う。ベンチに座って「2分だけぎゅっとして」とアンちゃん。時間を測っている高級時計は、先輩に憧れてローンで買ったもの。こんなことをするためにローンを組んだのか?と向井くんの心の声。この日もアンちゃんの部屋には入らなかった。
  • 向井くんは洸稀から「向井くんは優しいけど誠実じゃない」と言われてしまう。向井くんがしていることはただのキープ。好きでもない相手を好きになろうと、好きになる詐欺だと。
  • 「私は相手が同じ熱量じゃなくても自分が好きでいられるならそれでいい」洸稀に色々とアドバイスされ、向井くんは「ちゃんとアンちゃんと向き合いたい」と決意する。明日、お店が終わったら会える?とアンちゃんにメッセージを送るが、既読はつかなかった。
  • 翌日、向井くんがお店に行くとアンちゃんには彼氏が出来ていた。「どういうこと?デートとかしてたしキスだって」「でも向井くん私のこと好きにならなかったでしょ?」
  • 確かにアンちゃんは、向井くんとキスをした時やデートをしているときは盛り上がっていた。部屋に上がってこなかったのも「大事にしてくれている」気がしていた。しかし公園で2分抱き合っても何もなかった。ここで向井くんへの気持ちはフェードアウトした。
  • お店から出た向井くんは、洸稀を誘って話を聞いてもらう。今回も反省会でおしまい。

こっち向いてよ向井くん 2話 感想、レビュー

これは向井くんが悪くないか?

「そういう好きなのかわからない」の状態で毎日LINE、遅くまで電話、マメにデートの意味が分からない。ゆっくり進展させていきたいなら週末にご飯くらいでいいと思うのですが。

悪い意味ではないんですけど、なんだか向井くんって、女性が考えた男主人公感が強い

世の中の8割の男は「めちゃくちゃ可愛いし良い子」の時点でつき合えるもんじゃないですか?「そういう好きか分からない」は女の子が言ってるのしか聞いたことがないです。

だいたい「アンちゃんのことめちゃくちゃ可愛いし良い子だと思ってるけど、そういう好きなのかわからない」は断るときに使う言葉なんですよ。その後に「けど、検討するね」はほんとヤバいやつ。

アンちゃんは肉食女子すぎて恐怖。こりゃ、モテるタイプというかビッ○でしょ。← このアピール方法で真面目に長期間のおつき合いしたことあるんだろうか。

しかし向井くんのことをちゃんと好きだった点は評価したい。前回の思わせぶり女よりかはだいぶマシでした。惚れやすい恋愛体質な女の子ってことですかね。

そんな惚れやすい女の子なんだから、しばらく押してもダメなら他の男に行くよなぁ。これは上手くいかないわ。というか、ご意見番の洸稀(波瑠)ちゃんもあのタイプの女の思考回路は理解できないでしょう。

もうさ、向井と洸稀が付き合えば良くない?けっこうお似合いだと思うんですけど。まぁ向井くんは誠実な男なので、好きじゃないとつき合わないだろうけど(´・ω・`)

このドラマ、こんな感じで毎回ちがう女が向井といい感じになるお話なんですか?ツッコミながら見れる分には楽しいけど、ドラマとしてはそんなにおもしろい部類ではないかもしれない・・・。とにかくもう少し見続けてみようと思います。

ぽちた
ぽちた

向井より波瑠と市原隼人のアブナイ関係が気になる。

こっち向いてよ向井くん 3話あらすじ

…フラれてばかりの向井くん(赤楚衛二)、恋愛をすっ飛ばしていきなり結婚!?

3年前に会ったきり音沙汰もなかったチカ(藤間爽子)から突然連絡をもらった向井くんは、いきなり結婚を申し込まれて頭の中がキャパオーバー!だって俺たち、3年前に…。

一方の洸稀(波瑠)は向井くんの心配をよそに環田(市原隼人)とのアブナイ関係にますます沼り。

麻美(藤原さくら)と元気(岡山天音)の関係にも暗雲が…!それぞれの恋が急展開して――。

好きか嫌いかよりも重要なことって一体何?突然求婚された向井くんの運命は…!?

https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/03.html
ぽちた
ぽちた

次回は恋愛をすっ飛ばしていきなり結婚を申し込まれるらしい。

タイトルとURLをコピーしました