こっち向いてよ向井くん1話ネタバレ感想。向井くんはナシだとしても河西に行くか?独特で不思議なドラマだった。

連ドラ

『こっち向いてよ向井くん』1話を見たのでレビューします。

ぽちた
ぽちた

『ばらかもん』をリアタイしたのでHuluで見た。

2話感想はこちら→こっち向いてよ向井くん2話ネタバレ感想。今回は向井が悪い。アンはモテるというよりビッ○。波瑠と市原隼人の関係が気になる

こっち向いてよ向井くん とは

放送日2023年7月12日
放送枠日本テレビ系「水曜ドラマ」枠
出演者赤楚衛二/生田絵梨花
脚本渡邉真子
演出草野翔吾/茂山佳則
主題歌NiziU「LOOK AT ME」
原作ねむようこ「こっち向いてよ向井くん」

登場人物

向井悟むかい さとる<赤楚衛二>
都内のTシャツメーカーで働く会社員。実家暮らし。彼女いない歴10年。

藤堂美和子とうどう みわこ<生田絵梨花>
向井くんにとって忘れられない10年前の元カノ。

武田麻美たけだ まみ<藤原さくら>
向井くんの妹。夫との新居が見つかるまで実家暮らし。

武田元気たけだ げんき<岡山天音>
麻美の夫。向井家で同居中。スパイス&バー「パイレオ」の店主。

向井公子むかい きみこ<財前直見>
悟と麻美の母親。

坂井戸洸稀さかいど こうき<波瑠>
向井くんの恋の相談相手。元気が営むスパイス&バー「パイレオ」の常連。

環田和哉かんだ かずや<市原隼人>
洸稀の同僚。恋愛経験豊富な男。

中谷真由なかたに まゆ<田辺桃子>
向井くんの会社で働く派遣社員の女性。裕福で幸せな家庭で育ち、何事にも一生懸命な性格。

羽鳥アン<久間田琳加>
元気が営むスパイス&バー「パイレオ」のアルバイト。


こっち向いてよ向井くん 1話 あらすじ

主人公・向井悟(赤楚衛二)は母・公子(財前直見)、妹・麻美(藤原さくら)、麻美の夫でスパイス&バーを営ぬ元気(岡山天音)と実家で暮らす33歳会社員。雰囲気良し、性格良し、仕事もできるイイ男、なのに元カノ・美和子(生田絵梨花)との別れを今も引きずって、気づけば10年恋をしていない。

そんなある日、向井くんの職場に中谷真由(田辺桃子)がやってきて…
「あれから10年、給料も上がったし、仕事も余裕出て来たし…今の俺なら…」

恋の相談相手・坂井戸洸稀(波瑠)らを巻き込み、恋愛迷子たちのラブストーリーがこの夏、始まる!

https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

ネタバレあらすじ

中谷さん(田辺桃子)は自分に気があると思っていた向井くん(赤楚衛二)だったが、結果的に中谷さんが選んだのは後輩の河西。

向井くんが手応えを感じていた反応は全て河西への照れ隠しだった。

中谷さんは最初からストレートにアプローチしてくる河西のことを意識していて、向井くんがしたことは全て空回り。

スパイス&バーで洸稀(波瑠)から現実を突きつけられてショックを受ける向井くん。

後日。街中で洸稀を見かけた向井くんは気になっていたことを聞いてみる。

「前に”守りたい”って言われたら”見下されてんな”って思うって言ってたじゃん。それって女の子みんなそう思うの?絶対?」

「あぁ‥あのね‥女の子なんていう人格はないの。人それぞれ相手にあわせて考えて」

そんな洸稀は、職場の環田(市原隼人)のことが好き!?


こっち向いてよ向井くん 1話 感想、レビュー

原作未読で予備知識なしで見たんですが、もうちょっとポップなラブコメかと思ってた。回想多めだし答え合わせの演出も独特。なんだか不思議な感じのドラマでした。

とりあえず向井くんが残念なのは分かった。元カノ引きずりすぎ。勘違い痛すぎ。恋愛下手すぎ。そのうえ波瑠には説教されるし、10年間恋人がいない理由が何となく分かります。

しかし中谷さんもどうかと思いますね。向井くんはナシだとしても河西に行くか?

河西は絶対に浮気するタイプ。初対面での口説き方がチャラすぎるし、ちゃっかりタクシーで送っていこうとする要領のよさ。さらにダルいピアスイジりを見る限り、好きな子をいじめちゃうタイプ。ザ・強者男性って感じ。笑

こんなイケイケな男と出会って短期間でつき合うような女は向井くんには落とせないでしょう‥。

そんな向井くんへの洸稀(波瑠ちゃん)の説教はグサグサきますねー。しかし洸稀が言ってることが100パー正しいとも思えないんですよね。個人的に恋愛ドラマに出てくる説教キャラ、苦手です(´・ω・`)

しかし最後の「女の子なんていう人格はないの。人それぞれ相手にあわせて考えて」真理!

人それぞれ違うんだから恋愛に正解なんてない。つまり恋愛にアドバイザーは必要ない!!!

さて、次回の向井くんは10歳下のアンちゃん(久間田琳加)から突然キスされるらしい。

流石にキスされたら脈ありやろ。これでまた勘違いだったらエグすぎる。

次回はあらすじが衝撃すぎるので見る予定ですが、継続視聴するかどうか悩み中です。

水曜の夜は「ばらかもん」があるし、イケメン俳優好きの皆さんも悩むところでしょう。1話を見た限りだと、わたしは「ばらかもん」推しですかね。


こっち向いてよ向井くん 2話 あらすじ

33歳、実家暮らし、元カノへの思いを引きずったまま10年も恋していない向井くん(赤楚衛二)に、ついに彼女チャンス到来!?
10歳下のアンちゃん(久間田琳加)から突然のキス!

アンちゃんに近づくと沼に落ちる…という周囲の忠告もどこ吹く風、積極的なアンちゃんにグイグイ押されまくる向井くんは「さすがにこれは勘違いじゃないよな」と得意満面!
一方、向井くんの恋の相談相手・洸稀(波瑠)も、会社の先輩・環田(市原隼人)とのアブナイ恋にハマっていき…。

今度こそ大事に、誠実に…アンちゃんの気持ちに応えようとする向井くんだが…!?

https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

その他おすすめ記事
ドラマハヤブサ消防団1話ネタバレ感想。連続不審火の直後に容疑者の男(一ノ瀬ワタル)が川で死亡。初回の導入部分は完璧。
18/40〜ふたりなら夢も恋も〜エイティーンフォーティー1話ネタバレ感想。有栖がとにかく可哀想。偶然の重なりは盛りすぎ
ドラマばらかもん1話ネタバレ感想。なるが可愛すぎて眼福。30歳シンママに改変された育江(田中みな実)に恋愛要素追加の予感

タイトルとURLをコピーしました