【今さら聞けない!】田中圭の魅力とオススメ出演作品!【実は二児の父!】

 

こんにちわ!ぽちです。

ここのところテレビで見ない日はないくらい人気の田中圭さん。

「おっさんずらぶ」の春たん「あなたの番です」の翔太くん

どっちにはまってますか?
ぽちは両方…(笑)

今大ブレイク中と言っていい人気の田中圭さんのこと調べてみました。

 

田中圭のプロフィール

まずは簡単なプロフィールを。

  • 本  名  田中圭
  • 生年月日  1984年7月10日(35歳)  (2019.8現在)
  • 出  身  東京都
  • 血 液 型  o型
  • 身  長  178cm
  • 趣  味  バスケットボール、乗馬、スキューバダイビング
  • 事 務 所  トライストーン・エンタテイメント

 

中学3年生の時、お母さんの勧めで「21世紀ムービースターオーディション」に応募。

いやいやながら、5,000円につられて行ったそうです。

最終選考まで進みながらも入賞は出来なかったけど、その時に現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。

ちなみに、このオーディションで優勝してたら深キョンの相手役で映画デビューだったとか。

小栗旬さんと同じ事務所なんですが、小栗旬さんより山田孝之さんと多く共演してるイメージがありますね。

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー。
全く知らなかった…。

2003年、ドラマ「WATER BOYS」で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝役で出演。

ぽち
安田、覚えてる!これな好きなドラマでずっと見てたなあ。田中圭さんのこと初めて知ったドラマです。もう16年前になるんだなあ

その後も、TVのバラエティのレギュラーやイベント、もちろん多くのドラマや映画に出演。

NHKの朝の連続テレビ小説(「おひさま」2011年)や大河ドラマ(「軍師官兵衛」2014年)にも出演しているんですよね。

多くの出演作があって主演もしてるんだけど、いまいちサブ感が抜けなかった…と思うのは私だけかな?

2018年4月テレビ朝日系土曜ナイトドラマ枠で放送された連続ドラマ「おっさんずラブ」に出演。

このドラマが大人気で、出演した俳優たちも大注目されたのは記憶に新しいね。

続いて7月「健康で文化的な最低限度の生活」、10月「獣になれない私たち」に出演。

同年9月からバラエティ「ぐるぐるナインティナイン・ゴチになります」にレギュラーで出演。

11月には映画「スマホを落としただけなのに」が公開。

 

2019年4月から日本テレビ「あなたの番です」、8月の24時間テレビの「絆のペダル」に出演。

3月には映画「美人が婚活してみたら」、8月には大人気の「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」が公開。

9月には「記憶にございません!」が公開される。

 

2018年の大ブレイクで、第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞、東京ドラマアウォ―ド2018において主演男優賞を受賞。

俳優として19年目にして初めての主演男優賞だったとか。

他にもGQ MEN OF THE YEAR 2018 ブレイクスルー・オブ・ザ・イヤー賞

2019年エランドール賞新人賞

第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ主演男優賞(「おっさんずラブ」2918年)

と、多くの賞を受賞。
2018年大ブレイクした俳優さんと言って過言ではない!

 

田中圭は結婚してる?

2018年大ブレイクした田中圭さん。

老若男女に大人気ですが、やっぱり若い女性のファンがとても多いですね。

しかし2011年にドラマで共演したタレント・女優のさくらさんと結婚してるんです。

その後二人の女の子に恵まれ、今や二児の父なんて。

ますますいい感じですね。

 

なんと!田中圭は歌手デビューしていた!

現在放送中のドラマ「あなたの番です 第2章・反撃編」も大人気ですが、ここで田中圭さん演じる手塚翔太名義で主題歌「会いたいよ」でCDデビュー。


殺されちゃった奥さん、原田知世演じる奈菜ちゃんに会いたい気持ちを切なく歌ってます。

歌も上手いとか!

 

田中圭のオススメ作品

出演作多数で選ぶのも大変…。
ドラマ・映画ともたくさんの出演作がありますが、初々しい田中圭さんと最近の面白かった作品から。

ドラマ「WATER BOYS」

やっぱり面白いですよね。

山田孝之、森山未来、瑛太、石垣佑磨、石井智也の中心メンバーも田中圭さんもまだ初々しくて可愛かった。

そして大ブレイクのきっかけとなった
ドラマ「おっさんずラブ」

春たん。部長。牧君。
女の子と変わらない、いや女の子以上にピュアで一生懸命なおじさんたちに胸キュン!そして大爆笑!!
久しぶりに気持ち良く笑えました。

ドラマ「獣になれない私たち」
優しくて優しくて…でも何だかぎこちなくなる元カレ役。
似合いすぎる。

映画「スマホを落としただけなのに」
怖い映画だけど。
スマホを落とした彼氏、全部彼氏のせいなんだよ。
でも、最後までよく頑張った!と言ってあげたい彼氏でした。

そして何と言っても今放送中の
「あなたの番です」

その内容から注目され今大人気のドラマです。
主役の手塚翔太役でずっと出ずっぱりだよ。
翔太君がうざすぎるくらい一生懸命で(笑)でも、何だかあれっ?ってとこもありつつ…。
ぽちもしっかりはまってる。
先週19話のラストで最大の衝撃!
来週20話は最終話ということで、楽しみでしかない。

ぽち
最終話!?終わったらロス感半端ないだろうなあ(笑)

 

まとめ

2018年の大ブレイクから毎日テレビで見ない日はないくらい大人気の田中圭さん。

CMもどんどん増えて、その露出は半端ないですね。

でも、それも、田中圭さんの誠実かつ愛嬌のあるキャラクターと演技、そしてこれまでの努力と継続の賜物なのかなぁと勝手に思ったりするわけです。

これからも、ぽちは田中圭さんを応援します!